ホーム > 自作PC > ZT-96TES3P-FSP ジャンク

ZT-96TES3P-FSP ジャンク

2009 年 8 月 3 日 コメントをどうぞ コメント

ドスパラ札幌店が旧TSUKUMO跡にオープン(移転)。
ってことで行ってみた。んー。品数は少なかったかなー。4F中古コーナーは今後に期待。
たまたま見かけた店員は電源を探していたお客さんにZUMAX・abee系の電源をあたかも高級電源かのように説明して進めてた。ありえん・・・。やっぱ高級な産廃だけに利益高いのか?w


で、あまり食指が動くものがなかったのでTSUKUMOに移動。
TSUKUMOもドスパラオープンに対抗してかいつも以上に特価が多かった。
見た時点で残ってたのは23インチグレアの液晶が15kなど。
まぁ最近いろいろ買いすぎたので今回は自重して、中古フロアに大量にあったジャンク市(?これ)のなかからZT-96TES3P-FSPを捕獲してきた。@4k
どれもこれも中古としてなら安いけど、ジャンク扱いなら高い。とはいえ見た感じ、何らかの理由でジャンク扱いなんだろうけど、動作確認さえすれば中古として売れそうなものばかり。
余裕があればGF8300AEも欲しかった・・・。てか買っとけばよかった。

2009080223170000
で、これがZT-96TES3P-FSP。9600GTの(ほぼ)リファレンスモデル。コアクロックのみ若干OCされたバージョンの様子。
状態はかなりよくてクーラーの保護シール?も貼られたままの状態。ほこりもほとんどついていない。おまけに付属品も揃ってる。
そしてこのカード、よくよくみると、何かシールが貼られていた。
2009080223180000
ん??㈱アスク 貸出機??
なるほど、代理店で貸出機として使われていたものらしい。
あそこにあった他のやつも(少なくともZOTACのものは)代理店の貸出機だった可能性が高そうだ。今までたくさんの中古・ジャンクを買ってきたけどこんなことは初めて。

で、動作確認。
GF9600GT-3dmark06

とりあえずは問題なく動く。ウチのサブマシンでは初回なぜかPCI-Eがx1でリンクしたけどコールドブートしなおしたらx16で認識。

あー、何に使うかも未定のボードがまた一枚増えましたとさ。
まぁこの辺の価格帯のカードは周りでも需要多いしとりあえずはストックしておこう。
にしてもこのところ3連続ZOTACだw
別にZOTACが好きなわけでもなく、リファで安いのを選んでいたらこうなっただけだったり。

あーそうそう。ついでにJIID君のマシン。ウチで使ってたCM690を譲ってそこに引越しした。
ありえないほど熱くなっていたHDDは40度前後まで温度をさげ、全体的に冷却が強化されましたとさ。
2009080202510000

カテゴリー: 自作PC タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。