ホーム > PC, 自作PC > GTX285 ベンチマーク

GTX285 ベンチマーク

2009 年 6 月 24 日 コメントをどうぞ コメント

gtx285-3dmark06gtx-3dmark06-2

GTX285での各種ベンチマーク結果

CPU:Core i7 920@3.32GHz
GPU:ZOTAC ZT-285E3LA-FSP GTX285(定格)

3DMark06(1280×1024/CPU-3.32GHz):19827
3DMark06(1280×1024/CPU-3.486GHz):20534

まずはそのまま3Dmark06をまわしてみたのが左の画像。
あと一歩で20000越え。ということでCPUを3.486GHzにOCしてまわしたのが右の画像。
簡単に20000越えすることが出来ました。
GPU/CPUをさらにOCすればもっとスコアは出そうです。

他のベンチ結果は↓から


ラストレムナントベンチマーク(1920×1200):平均FPS109.75
これは画像を取り忘れましたorz
同じ環境にRadeonHD4850では平均FPSは54程度だったので、倍くらいのスコアです。
このゲームはGerforceに最適化されてるのかな?

DMC4ベンチ(1920×1200/NoAA/他最高設定):169.18-116.04-212.07-112.37
まぁこんなもんでしょうか。
dmc4-noaa

DMC4ベンチ(1920×1200/AA 8x/他最高設定):133.37-99.44-166.07-93.92
前回の、HD4850(OC)のスコアと比較しても倍程度のスコア向上です。
dmc4-aa8x

3つのベンチマークで以前のHD4850と今回のGTX285を比較してみると(比較したベンチは少ないですが)、3Dmark06(SM2.0/SM3.0)の向上率より、実ゲームベンチでの向上率が大きく高いです。多くのタイトルがGeforce向けに最適化されている現状では、実ゲームに強いGeforceというのは確かに頷けるものでした。

まぁ用途がベンチな我々にはどうでもいいことですが^q^;;;;;;;;;;

カテゴリー: PC, 自作PC タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。